ドラマ

大河ドラマ2016年 真田丸(さなだまる)登場人物・キャスト一覧

saigo favicon

2016年の大河ドラマ『真田丸(さなだまる)』のキャスト一覧でごわす^^ 脚本はあの三谷幸喜さんじゃっど〜!
頑張って画像付きでまとめたでごわすよ。まだこれからどんどん記事を更新していくので、このページをブックマークしとくと便利じゃっど!

大河ドラマの放送の前後でこのページを開けば予習復習に役立つはずじゃっでな。

 

ookubo-2

楽しみでごわすなぁ♪

 


スポンサーリンク




 

真田家の人々

 

真田信繁(通称・幸村)/ 堺雅人

sanada0710_s01

「日の本一の兵」とも讃えられた、戦国時代を代表する武将の1人!若き日には、上杉景勝、豊臣秀吉の人質として過ごしていたとのこと。

関ヶ原の戦いでは西軍につき、その後高野山に幽閉の身となります。大坂の陣では、真田丸と呼ばれる砦を作り、徳川家康を相手に果敢に戦ったという史実があります。

 

きり/ 長澤まさみ

sanada0710_s03
信繁の生涯のパートナーである真田家重臣・高梨内記の娘。青春時代から大坂の陣まで、信繁の波乱の人生に寄り添い続けた最愛の妻です。

 

真田信幸(信之)/ 大泉洋 

sanada0710_s02
信繁とは対照的な性格ながら深く信頼する唯一の兄。関ヶ原では東軍につき、信繁と敵味方に分かれてしまうという辛い史実があります。

 

小松姫/ 吉田羊

sanada0710_r10
信幸の正室であり徳川家重臣・本多忠勝の娘。政略結婚で真田家に嫁ぎましたが、関ヶ原で父弟と決別した信幸を気丈に支えたといわれています。

 


スポンサーリンク



真田昌幸/ 草刈正雄

sanada0710_s04
信繁の偉大な父。知略軍略に優れた天才武将と言われています。

 

 

薫/ 高畑淳子

sanada0710_s05
公家出身の誇りを忘れない、信繁の母であり、昌幸の正室。松、信幸、信繁の3人を生み育てあげました。

 

松/ 木村佳乃

sanada0710_s06
信繁が終生慕った唯一の姉。織田信長の人質となるなど数奇な運命をたどったとのこと。

 

とり/ 草笛光子

sanada0710_s07
信繁の祖母であり、昌幸を名将に育て上げた戦国のゴッドマザーと言われた方。

 

梅/ 黒木華

sanada0710_s08
[大河ドラマ初出演]
信繁の初恋の女性であり、真田の郷の地侍・堀田作兵衛の妹。信繁最初の子を産んでいるとのこと!

 

堀田作兵衛/ 藤本隆宏

sanada0710_s09
信繁を慕う地侍であり、梅の兄。真田の郷の農民たちのリーダー。

 

高梨内記(たかなしないき)/ 中原丈雄

sanada0710_s10
きりの父であり、昌幸の側近として真田家をまとめあげた。信繁の義父となるも、その後高野山幽閉や大坂の陣にも従った。

 

佐助/ 藤井隆

sanada0710_s11
[大河ドラマ初出演]
忍び。昌幸にその忍者の才能を見出され、出浦昌相に鍛えられる。大坂の陣でも、信繁のもとで大活躍したとの史実。

 


スポンサーリンク



 

 

 

RELATED POST