アニメ【3月のライオン】桐山零役は河西健吾に決定!3姉妹の声優は?

この記事は2分で読めます

%e9%9b%b6

saigo faviconNHKで108日(土)よりテレビアニメが放送されるでごわす!

3月のライオンは、羽海野チカ先生作の将棋漫画作品じゃっど!
(棋士の先崎学が監修を務めておられます)

『ヤングアニマル』(白泉社)にて2007年第14号から連載中で、
単行本は12巻まで発売されているでごわすよ♪

スポンサーリンク

saigo favicon20159月にテレビアニメ化と実写映画化が発表され、
メディアミックス化を待ちわびていたファンはネット上で歓喜!
さっそく役柄の予想合戦が繰り広げられたでごわす!

(前後2部作として2017318日と同年422日に実写映画が公開予定)

おいどんも実写の方は俳優予想を楽しんでいた一人でごわすが、
アニメからはずいぶん離れており、
最近の声優さんの知識も薄い・・・

発表された声優陣もまったくわからない始末。

というわけで、さっそく調べてみました!

主人公桐山零役は“河西健吾”さん!

河西 健吾(かわにし けんご)

%e6%b2%b3%e8%a5%bf

大阪府出身、1985218日生まれ

2005年、アミューズメントメディア総合学院声優学科卒業後、フリー期間を経て、201321日よりマウスプロモーションに所属。201510月、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の三日月・オーガス役でアニメ初主演を果たした。その後、

NARUTO -ナルト- 疾風伝(イロハ)

・斉木楠雄のΨ難(谷原健二)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(瑞原誠)

など様々な作品に出演されているようですが、
過去作品を見る限り名前のつく役はまだ少なく、
どうやら桐山零役はまさに大抜擢!のようでごわす。

メジャーな他作品にまだ出ていない声優さんを監督や羽海野先生があえて希望したのかどうかは想像の範疇でごわすが、

でもその方が他作品のイメージに引っ張られず、
コアなファンとしてはむしろ良かったと思う人が多いかもしれんでごわす。

おいどんも予告で少し聞いたけど、
イメージに近いというか違和感が少なかったというのが第一印象。

むしろ次に紹介する3姉妹役の声優さんの方が意外でしたね。

スポンサーリンク

あかり・ひなた・モモの3姉妹の声は?

零くんの運命の3姉妹たち、まずはお姉ちゃんから。

『長女 川本あかり役』茅野愛衣(かやの あい)

東京都出身、1987年9月13日生まれ。

20103月同養成所卒業後、プロ・フィットの正所属声優として、4月にデビュー。

初仕事はあるOVA作品の生徒役。

同年アニメ『とある魔術の禁書目録II』の五和役で初レギュラーを獲得する。

2011年、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』で初めてヒロイン・本間芽衣子〈めんま〉役に抜擢。

『次女 川本ひなた役』花澤香菜(はなざわ かな)

東京都出身。1989年2月25日生まれ。

幼稚園児の頃より子役として活動した。バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、ドラマ『ガッコの先生』などにレギュラー出演している。2007年に大学へ進学。同時期に大沢事務所に正所属し、声優として本格的に活動を始める。リスナー投票で選出する「アニメグランプリ2010」にて、「最優秀女性声優賞」を受賞する。

『三女 川本モモ役』久野美咲(くの みさき)

東京都出身。1993年1月19日生まれ。

子役として『ミュージカル オズの魔法使い』『放浪記』などの舞台に出演していた。2003年に韓国映画『ボイス』の吹き替えで声優デビューする。主に外国映画の吹き替えで活躍していたが、2010年以降はアニメやゲーム作品への出演が増えている。声質は「幼い子のリアルな声」「独特の存在感のある声」と評されている。

3姉妹、さすが準主役とあって声優陣もそうそうたる経歴でごわす。

そう考えるとやはり零くんの声に関しては少し狙って抜擢組から選出したのだろうか?と色々と想像は膨らむでごわすが、ついに8日の23時から動く零くん&3姉妹が観れるので、本当にドキドクじゃっど!!

スポンサーリンク

  • 2016 10.05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 5-9
  2. top11

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

778人の購読者に加わりましょう

大河ドラマ『おんな城主直虎』特集♪

おんな城主直虎

トランプ特集♪

トランプ特集♪

♪鹿児島出身者特集♪

西郷どん

大河ドラマ『西郷どん』特集!

西郷どん

大河ドラマ『真田丸』 特集!

このサイトについて

写真



ブログをご覧いただき、 あいがとさげもす(ありがとうございます)♪

西郷隆盛・大久保利通が鹿児島弁で、 最近話題になっている情報をお届けするブログでごわす♪

「じゃっど」とは、鹿児島弁で、「そうですね」という意味です♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る