東京タラレバ娘/ドラマ化決定!キャストの発表は!?倫子役は吉高由里子!榮倉奈々&大島優子も決定!

この記事は3分で読めます

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-11-12-33-55

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-03-8-30-14

 

Kiss連載中の『東京タラレバ娘』がドラマ化

宮崎が産んだ天才コメディ漫画家・東村アキコ先生のあの話題作がついにドラマ化決定しました。

アラサー世代を悲しみのドン底まで追い詰めると話題のあの恐怖漫画が!

私も1巻を読んだ時の絶望をまだ覚えています・・・

既婚ですが、まさにアラサー独身時代を思い出し涙目になりました(笑)

もちろんアラサーの独身友人にも勧めましたが、なんて漫画を読ませたんだと叱られました・・・

でもこれだけはみんなわかっていたはずです。読むのが止められないのは、やはりこの漫画がどうしようもなく『面白い』からだと!!!

そして無意識に感じていたはずです。これは絶対ドラマ化するな!と。

 

スポンサーリンク

 

全アラサ―、阿鼻叫喚になるというその内容とは?

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」
脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々。
「キレイになったらもっといい男が現れる!」
「好きになれればケッコンできる!」
そんな話しばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい…。

主な登場人物

★倫子・・・ネットドラマなどの脚本を手掛けるフリーの脚本家。独身。

★香・・・表参道でネイルサロンを経営している。独身。

★小雪・・・倫子たちのたまり場になっている居酒屋の看板娘。独身。

この同級生アラサー3人組が夜な夜な集まり女子会という名の飲み会を繰り広げつつ

あーでもないこーでもないと日々のあれこれを話しているのですが、

これがもう本当にリアル!

なんせ話のモデルは先生の周りにいる『小綺麗で仕事もできるが彼氏が出来ない』と

日々愚痴っているアラサー女子たちなので、

そりゃあ日本中のアラサーが白目になるというものです。

そしてこの3人組を地獄の底に落とす超毒舌イケメンモデルがいます。

★KEY・・・今、注目の若手モデル。倫子たちに容赦ない言葉を投げつける。

この男がもう!もう!もう!本当に小憎らしいんですっ

イケメンなのがまた余計に腹がたつんです!(笑)

彼が倫子に絡んで近づいてきますが、突き放す言葉もナイフのように鋭いのです。

なにやら過去にものすごく重いものがあるようですが、

最新刊6巻でもまだ全容は明かされていません。

ドラマでも必ずとおると思うので、今からとっても楽しみです。

スポンサーリンク

 

主役の倫子役は、吉高由里子に決定!!

倫子役は、あの吉高由里子ちゃんに決まりました。

日テレ系水曜ドラマ枠で、2017年1月からスタートするようです。

吉高由里子さんコメント

原作を読んで、思わずケラケラ笑っちゃいました。リアルで心にグサッと来る痛い部分も
たくさんあって、本当に共感できる素敵な作品です。
私が演じる主人公・倫子は“独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチ”というアラサー女子。
私は28歳ですが、同級生が結婚したりママになったりしていて「あ、そんな歳になった
んだなぁ」と思う一方、ずっと仲の良い友人たちと一緒に歳を重ねているので、あまり
ピンと来なかったりもして…。そういった意味では、「タラレバ言いながら、女子会ばかり
やってたらこんな歳になってしまった」という倫子と似ている部分もあるのかも、と思います。
幸せ求めてもがく倫子と一緒に、私も泣いたり笑ったりジタバタしながら、
楽しんで演じられたらと思います。来年1月まで、楽しみに待っていてください!  

 

香・小雪・KEYのキャスト発表は?

倫子以外はまだキャストの解禁がされていないようですが、

ドラマのスタートから考えてもうしばらくしたら発表になるのではないかと

思っています。

そこでキャストの配役予想をしてみました 8-)(絞りきれず複数予想しています :oops:

★香→深田恭子、松岡茉優、二階堂ふみ

★小雪→水川あさみ、満島ひかり、夏帆

★KEY→坂口健太郎、千葉雄大、三浦翔平

こんな感じです!

吉高由里子ちゃんと並んで同じ年に見えるバランスで考えるとなかなか難しいのですが、

個人的には小雪の水川あさみちゃんとKEYの坂口健太郎くんはベスト配役ですね❤️

正式なキャストの発表があれば、また続きを書こうと思ってます。

早く解禁にならないかな〜❤️ ❤️ ❤️

 

追加キャスト解禁!榮倉奈々&大島優子が決定!!!

★香→榮倉奈々

★小雪→大島優子

★KEY→坂口健太郎

KEY役は予想とおりで嬉しい〜〜〜!!!

絶対似合うと思ってました :oops:

そして倫子に昔ふられている設定の

ドラマプロデューサー役も解禁されました!

★早坂哲朗→鈴木亮平

ここへきてNHK朝ドラ『花子とアン』

以来の吉高由里子&鈴木亮平の共演が実現ですよ!!!

 

 

脇を固めるキャスト陣も大変豪華なこのドラマ・・・

早く見たい!超楽しみです〜〜〜 :idea:

 

スポンサーリンク
  • 2016 11.11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. higaside masahiro
  2. tomita keisuke
  3. 01
  4. sinsengumi
  5. yamada momoka

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

大河ドラマ『おんな城主直虎』特集♪

おんな城主直虎

トランプ特集♪

トランプ特集♪

♪鹿児島出身者特集♪

西郷どん

大河ドラマ『西郷どん』特集!

西郷どん

大河ドラマ『真田丸』 特集!

このサイトについて

写真



ブログをご覧いただき、 あいがとさげもす(ありがとうございます)♪

西郷隆盛・大久保利通が鹿児島弁で、 最近話題になっている情報をお届けするブログでごわす♪

「じゃっど」とは、鹿児島弁で、「そうですね」という意味です♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る