野木亜紀子(脚本家)の年齢、生年月日は?夫は誰?代表作品は何だろう?

この記事は2分で読めます

saigo favicon今秋の大ブレイクドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
これの脚本を担当している野木亜紀子さんが気になったので調べてみたよ〜。

 

スポンサーリンク

 野木亜紀子(脚本家)の年齢、生年月日は?

ookubo-2残念ながら「逃げ恥」は見てない(; ̄Д ̄)
映画、ドラマって主演に比べたら、
脚本家はなかなか注目される事って少ないけど、
その野木亜紀子さんってどんな人なんだろー?

saigo favicon今放送中の大河ドラマ「真田丸」の脚本担当・三谷幸喜さんや、次の次の大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の脚本担当・中園ミホさんみたいに注目度の高い脚本家もいるけど、正直、野木さんはおいどん、あまりピンと来ないんだけど、「逃げ恥」がブレイクしている理由は脚本も良いんだろうね、きっと。

なので、野木亜紀子さんがどんな経歴なのか簡単に調べてみたよ。

でもね、wikipediaではあまり情報が出てないね〜。

出身がどうだとか、生年月日がこうだとか、大体出てくるんだけどね〜。

2010年36歳で『フジテレビヤングシナリオ賞』の大賞を受賞しているから、逆算すると今は42歳と推測されるね。
1974年○月○日かなっ。

学生時代に演劇に目覚めて、映画監督を目指して日本映画学校に進学したけど、
現場に向かないって自覚してから脚本家を目指したらしい。

 

ookubo-2映画大学ってあるんだね!?
なんだか楽しそう♪

 

saigo favicon学校のホームページ見てみたけど、
映画ができるまでの流れがわかりやすく説明してあって面白かったよ(^^)

>>日本映画大学「映画ができるまで」

 

ookubo-2裏方の仕事って本当大変そうだね。
企画があって、シナリオあって、編集もしてだから、時間もカネもかかるだろうね。
でも、スタッフが一致団結して作り上げて、
視聴率とか興行収入が良かったりすると感動的だろうね。

 

スポンサーリンク

 

野木亜紀子は結婚している?

saigo favicon「野木亜紀子」ってヤフーで検索すると、
「夫」ってキーワードが虫眼鏡に出てきたから気になってクリックしてみたけど、
そんな情報は出てこなかったね〜。

43歳といえば結婚適齢期を過ぎていると思うけど、
あれこれ詮索するのはちょっと失礼なのでこのへんにしとくでごわす。

 

ookubo-2そうだね、それがいいよ。

 

 

野木亜紀子の代表作品は?

saigo favicon脚本デビューしてまだ6年だから、作品としてはあまり多くないけど、

図書館戦争シリーズは面白かった!

原作は嫁さんが大好きで、
映画館にも連れていかれたけど、
戦闘シーンはドキドキしながら見てたよ。

V6岡田君と榮倉奈々ちゃんの恋のすれ違い?も見物だったね。

 

他には鈴木亮平が30キロ増量して役作りに挑んで話題になった、
『俺物語!』

ryohei-_s

出典:http://chulapan.com/475.html

「天皇の料理番」と比べると別人!

ちなみに鈴木亮平君は、
2018年の大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』でおいどん(西郷隆盛)を演じてくれるごわす!!
おいどんも体格がよかでどこまで近づけるか見物じゃっど!!
宜しくたのみます!!

>>『西郷どん(せごどん)』キャストを勝手に予想!!

 

他には『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』などがあるね。

他の作品はこちらをクリック↓

nogioyoko-sakuhin

 

出典:wikipedia

 

ookubo-2マンガの原作をうまくドラマ化しているって定評があるみたいだね。

 

saigo favicon話題作をどんどん手がけているからこれからの活躍を楽しみにしているでごわすよ〜。

 

スポンサーリンク

 

  • 2016 11.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. maeda atuko
  2. kusumi
  3. yamauti_keisuke
  4. seto kouji
  5. photo_01

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

大河ドラマ『おんな城主直虎』特集♪

おんな城主直虎

トランプ特集♪

トランプ特集♪

♪鹿児島出身者特集♪

西郷どん

大河ドラマ『西郷どん』特集!

西郷どん

大河ドラマ『真田丸』 特集!

このサイトについて

写真



ブログをご覧いただき、 あいがとさげもす(ありがとうございます)♪

西郷隆盛・大久保利通が鹿児島弁で、 最近話題になっている情報をお届けするブログでごわす♪

「じゃっど」とは、鹿児島弁で、「そうですね」という意味です♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る