TV

君に捧げるエンブレム/神村錬(かみむられん)役は安藤政信!

2017年の正月スペシャルドラマ
『君に捧げるエンブレム』ですが、
元Jリーガーの京谷和幸さんが交通事故に遭い、
それから車いすバスケと出会い奮闘した模様を描いたドラマなんですが、
鷹匠和也(京谷和幸)を演じるのが嵐の桜櫻井翔くん。
その鷹匠和也のライバル役として出演するのが、
車いすバスケの日本代表・神村錬。
演じるのは安藤政信。

神村錬&安藤政信についてこの2人がなにやら語り合っております・・

 


スポンサーリンク




 

saigo favicon櫻井翔君が2年ぶりのドラマ出演で、
とても楽しみだよね〜。

 

ookubo-2『君に捧げるエンブレム』のことでしょ??
本当楽しみで仕方ないよね〜。
キャスト見てて主人公の鷹匠和也のライバル役が気になったんだよね〜。

 

saigo favicon神村錬(かみむられん)のことだね。
演じるのは安藤政信だけど、
『浅見光彦シリーズ』に出てた俳優だと思ったんだけど、
おいどんの勘違い!!

ookubo-2『浅見光彦シリーズ』に出てたのは中村俊介だね!
この2人はそっくりだもんね!
2人とも1975年生まれだしね。

andou-masanobunakamura-syunsuke


スポンサーリンク




saigo favicon中村しゅ・・じゃなくて、安藤政信が演じるのが、
車いすバスケの日本代表のエース。
鷹匠和也のライバルってことだけど、
ドラマではどのように描かれるんだろうね。
実話では、鷹匠和也のモデル・京谷和幸さんは、
日本代表としてオリンピックにも参加してるわけだしね。
違うチームでのライバルなのか、
同じ日本代表でのポジション争いなのかが気になるところ。

 

ookubo-2安藤政信は俳優歴が長いけど、
ほとんどが映画の出演だから、
ドラマに出るの本当珍しいよね。
おいどんの記憶の中では、
ドラマ『聖者の行進』では廉(れん)の役で、
妹のリンが知的障害者だったから、
廉も知的障害者の振りをして妹を守るっては覚えてるな〜。

saigo faviconあの障害者施設も酷かったよね。
偶然にも同じ「れん」って役だったんだね!

 

ookubo-2ドラマの録画予約はしてあるんだけど、
一応、リアルタイムでは視聴するつもりだけど、
とても楽しみにしているドラマでごわすよ〜。

 


スポンサーリンク