せごどん(西郷どん)/中村半次郎(子役)は中村瑠輝人!大人役は誰か!?

この記事は2分で読めます

saigo favicon第3話でいよいよ「人斬り半次郎」こと中村半次郎どんの登場でごわしたな!

 

ookubo-2半次郎どんは反骨精神旺盛で、おはんのお気に入りだったごわすね。

(おいとは全くソリが合わなかったけど・・・)

 

saigo favicon幼少時代は貧しくて唐芋(さつまいも)泥棒のシーンで登場だったけど、剣術の腕はすさまじかど!
あの新撰組でさえ、半次郎どんに出会ったら剣を交えるなと徹底しちょったでな。

 

ookubo-2その半次郎どんの少年を演じている子がなかなかのよかにせ(イケメン)ごわすな!
どげな子かわっぜ気になっがよ・・・
(どんな子か凄く気になるよ)

 

スポンサーリンク

 

中村瑠輝人(なかむらるきと)について

saigo faviconあの子は中村瑠輝人君って子みたいだね。

中村半次郎役を中村君が演じるとは何かの縁でごわすな♪

 

簡単なプロフィールを紹介すると・・・

 

2004年04月20日生まれ
2018年の春で中学2年生になっでごわすね。

東京都出身

趣味特技が、
体操、水泳、飛び箱、キャッチボール、スノーボード、日曜大工、工作

⇒⇒twitter

 

ookubo-2スポーツ万能で手先が器用そうだね!
ツイッター見たけど、ほんのこてよかにせじゃっど!
(本当、イケメンですね)

 

大人になった中村半次郎は誰が演じる!?

saigo favicon中村瑠輝人君は切れ長の眼光が鋭か。
大人になった半次郎どんの配役がまだわかっちょらんどん、この顔から想像がつっかもしれんね。

 

ookubo-2切れ長の目のイケメン俳優といえば、及川光博か眞島秀和じゃろかい?
ん~、切れ長の目じゃないけど、薩摩出身の山田孝之とか良さそう!!

 

saigo faviconん~、なかなかよか線いっちょるね。
じゃっどん、おいが最初にピンときた俳優は池松壮亮じゃっど。
ドラマ「MOZU」のあの冷酷な殺人鬼役は圧巻でごわした。
今回の人斬り半次郎役にはぴったりじゃっど。
誰が選ばるっか楽しみで仕方なか。

 

おいどんが江戸・京都を奔走している間、おいの警護役をしちょったり、西南戦争では最後まで一緒に戦ったり、このドラマでも超重要な役目じゃっで、誰が演じるか待ち遠しか!

 

 

中村半次郎(桐野利秋)について

ご存じのとおり、「人斬り半次郎」として有名でごわすな。

 

あの新撰組でも近づかなかったし、雨粒が軒先から地面まで落ちるまでに、三回抜刀して鞘に納めたっち逸話も残っちょっど。

 

まぁ、凄か男じゃ。

 

かごんまでいうぼっけもんの鏡んような男じゃ。
(鹿児島で怖いものしらずの鏡のような男です)

 

吉野村の貧乏侍が大出世して明治政権が樹立後は陸軍少将までになったど。

 

フランス香水つけたり、金で拵えた刀を差したり、洒落ちょったが。

 

こいもおいどんのおかげじゃ。

 

まぁ、話すと長なっで下のページから詳しい情報を見っくいやぃ。

 

桐野利秋(ウィキペディア)

 

関連記事


せごどん(西郷どん)/キャスト・相関図・登場人物一覧(NHK大河ドラマ)

せごどん(西郷どん)/鹿児島弁の方言が難しすぎて理解不能!字幕は必須!

せごどん(西郷どん)/坂本龍馬役は!?歴代大河ドラマの竜馬役!

せごどん(西郷どん)/ロケ地、撮影場所情報!鹿児島のどこか気になる!

せごどん(西郷どん)/西郷琴(吉之助の妹)は桜庭ななみ!キャスト

せごどん(西郷どん)/ふき役(農民の娘)は高梨臨!父・平六役は鈴木拓!

せごどん(西郷どん)/中村半次郎(子役)は中村瑠輝人!大人役は誰か!?

せごどん(西郷どん)/第1話あらすじ・視聴率が気になる!ネタバレあり!

せごどん(西郷どん)/第2話あらすじ・視聴率が気になる!ネタバレあり!

 

スポンサーリンク

 

  • 2018 01.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hougen
  2. saigo favicon
  3. s_segodon_soukanzu

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

772人の購読者に加わりましょう

大河ドラマ『おんな城主直虎』特集♪

おんな城主直虎

トランプ特集♪

トランプ特集♪

♪鹿児島出身者特集♪

西郷どん

大河ドラマ『西郷どん』特集!

西郷どん

大河ドラマ『真田丸』 特集!

このサイトについて

写真



ブログをご覧いただき、 あいがとさげもす(ありがとうございます)♪

西郷隆盛・大久保利通が鹿児島弁で、 最近話題になっている情報をお届けするブログでごわす♪

「じゃっど」とは、鹿児島弁で、「そうですね」という意味です♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る