ドラマ

舞い上がれ!/ヒロイン・岩倉舞役は誰!?福原遥ってどんな人!?

西郷どん
西郷どん
2022年10月スタートのNHK朝ドラ『舞いあがれ!』は、世間の注目度が高いでごわすね!Twitterの公式アカウントのフォロワー数を調べてみたら39.3万人がフォローしてるでごわす!ちなみに2023年の大河ドラマ『どうする家康』のフォロワーは15.7万人でごわす(2022年9月時点)
大久保どん
大久保どん
『どうする家康』といったら、元・嵐の松本潤君が主演でごわすよね。松潤が主演ってだけで注目度高いのに、Twitterのフォロワー数でいえば『舞いあがれ』は『どうする家康』の倍以上だから世間の注目度が高いってことでごわすね!朝ドラといったらヒロインに注目が集まるでごわすね!
西郷どん
西郷どん
今回のヒロインは誰でごわすか?
大久保どん
大久保どん
今回は、福原遥さんって女優だよ。今回の役どころである岩倉舞と、福原遥さんにスポットを当てて紹介していくでごわすよ^^


スポンサーリンク



舞いあがれ/岩倉舞について

岩倉舞とはどういった人物なのか?

引っ込み思案だったけど、長崎の五島列島にいるおばあちゃんの才津祥子(演:高畑淳子)のところへ行って、力強く舞いがる「ばらもん凧」に魅せられます。

『あんなに空高く飛びたいな』

空への憧れは、パイロットになりたいという夢になります。舞はパイロットになるべく努力を重ねますが、予想以上に厳しい試練が待ち受けておりました・・・。

モノづくりの町・東大阪と、大自然豊かな長崎の五島列島で夢を叶えるために奮闘する、そんな物語です。

 

西郷どん
西郷どん
この動画を見ると、爽やかな映像で、ドラマを見るのが楽しみでごわすね^^

 

 

⇒⇒パイロットになるには

国交省のページに飛びます。

 

西郷どん
西郷どん
岩倉舞が魅せられた「ばらもん凧」って何なのか調べてみたけど、長崎・五島列島に伝わる民芸品でごわすね。ふるさと納税でも取り扱ってて、けっこういい値段するでごわすね(;^_^A


スポンサーリンク



舞いあがれ/ヒロインは福原遥

西郷どん
西郷どん
ヒロイン・岩倉舞を演じる子役は、福原遥(ふくはら はるか)ちゃんでごわす^^
福原遥ってこんな人

✅所属:研音

✅埼玉県出身

✅1998年8月28日生まれ(24歳)
(2022年9月時点)

✅子役から活躍

✅主な作品:ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『アンラッキーガール』『正直不動産』
映画『映画 賭ケグルイ』『羊とオオカミの恋と殺人』

 

 

3~4年前放送されたドラマ『3年A組』を見てたんだけど、福原遥ちゃんはこの作品に出演してたんだよね。『舞いあがれ!』のヒロインが発表された時、どこかで見覚えある顔だと思ったんだよね!主演は菅田将暉君だったけど、永野芽衣ちゃん・今田美桜ちゃん・上白石萌歌ちゃん・川栄李奈ちゃんとか、GENERATIONSの片寄涼太君とか出演してて、今思えば凄い豪華メンバーだなぁと・・・。3年B組金八先生の令和版って感じかな。あれからみんな売れるようになって露出が増えたよなぁ。

話は福原遥ちゃんに戻るけど、元々、子役で活躍してて、NHKの料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に柊まいんって役で4年間 出演していて、そこで『まいんちゃん』って愛称がついたみたいだね。

当時の『まいんちゃん』の動画見たけど、めっちゃ可愛いですね!当時の可愛さのまま大人になったって感じですね♪これから朝ドラに出演して露出度が激増するから、写真集の売上にもつながるかもしれませんね^^


スポンサーリンク



 

最後に

西郷どん
西郷どん
朝ドラのヒロインを演じた女優さんって、その後も主要なドラマに出演しているから、これからの活躍に期待できるでごわすね!
大久保どん
大久保どん
そうでごわすね^^

 

舞いあがれ!/岩倉舞&悠人(はると)の子役は誰?キャストを調べてみた朝ドラ『舞いあがれ!』のヒロイン・岩倉舞と、兄・悠人(はると)の子役は誰か調べてみました♪...

 

2023年NHK大河ドラマ『どうする家康』のキャスト・相関図についての記事も書いてます!気になる方は、是非ご覧になってください♪
⇓⇓⇓

どうする家康/キャスト・登場人物(画像付)/2023年大河ドラマ2023年大河ドラマ『どうする家康』のキャスト・登場人物を画像付きでまとめましたので是非ご覧下さい♪...
どうする家康/わかりやすい相関図(徳川家・今川家・織田家・豊臣家)大河ドラマ『どうする家康』のわかりやすい相関図を作成しました。徳川家・今川家・織田家・豊臣家の繋がりがよくわかると思います。...
どうする家康/年表(徳川家康)を小学生でもわかるように簡単に説明大河ドラマ『どうする家康』 徳川家康の年表を小学生でもわかるように簡単に説明しています。...
舞いあがれ!/柏木弘明役はSnowMan目黒蓮!パイロット訓練生朝ドラ『舞いあがれ!』パイロット訓練生の柏木弘明役はSnowMan目黒蓮さんが演じています。...


スポンサーリンク



RELATED POST