ドラマ

PICU/志子田武四郎(しこたたけしろう)役は吉沢亮!キャスト情報

西郷どん
西郷どん
10月10日スタートのドラマ『PICU』で主演を務めるのは、もちろん吉沢亮君^^
大久保どん
大久保どん
大河ドラマ『青天を衝け』、映画『キングダム』の演技は良かったでごわすね^^ わっせ、よかにせじゃっど(鹿児島弁:凄くイケメンですよね)
西郷どん
西郷どん
じゃっど、じゃっど^^ おいどんも好きな俳優さんでごわす^^

今回は、

✔志子田武四郎ってどんな役柄なのか

✔吉沢亮ってどんな人なのか

について、語っていくごわす^^

 


スポンサーリンク



 

PICU/志子田武四郎(しこたたけしろう)の役柄

 

✔北海道生まれ

✔幼いころ父を亡くし、母親と二人暮らし

✔丘珠(おかだま)病院に勤める小児科医

✔PICU(小児集中治療室)に配属

✔「しこちゃん先生」と呼ばれている

 

 

 

 

武四郎が幼いころにお父さんを亡くしており、母の(大竹しのぶ)に育てられました。

 

武四郎は特に医者になりたかったわけでもなく、実家から通える病院だったら何科でもいいと、なんとなく小児科医になり、PICUに配属になった武四郎は、自分の非力に打ちのめされ、それでも必死に幼い命を助けようとします。

 

PICUをアメリカから日本へ持込み、日本PICUのパイオニアの一人である埼玉県立小児医療センター小児救命救急センター長の植田医師という方で実在する方です。

 

このドラマでは、植田医師をモデルにして安田顕さんが植野元(うえのはじめ)として演じております。

 

武四郎が活躍する舞台は北海道。北海道は広いですから、病院へ患者さんの輸送も困難を極めます。

 

植野は、確固たる意志で、「医療用ジェット機を運用した日本屈指のPICUを作る」という大きな理想を掲げ、東京の病院から丘珠病院へ赴任してきました。その出会いが、武四郎の人生を大きく変えていくことになるのです。

 

PICUとは、

Pediatric 小児科

Intensive 集中的な

Care 治療

Unit 単位

の略で、「小児集中治療室」の事で、【こどものためのICU】ですね。

 


スポンサーリンク



 

 

志子田武四郎を演じている吉沢亮さんについて

 

西郷どん
西郷どん
2021年大河ドラマ『晴天を衝け』で主役をつとめ、今回の月9で主演をつとめ、まさに”飛ぶ鳥を落とす勢い”の大活躍でごわすね^^

簡単な経歴を紹介するでごわす^^

吉沢亮ってこんな人

✅東京都出身

✅1994年2月1日生まれ(28歳)
(2022年9月時点)

✅主な作品:ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』『青天を衝け』『なつぞら』

映画『キングダム』『東京リベンジャーズ』

 

大久保どん
大久保どん
志尊淳君とか竹内涼真君とか、仮面ライダー出身の俳優さんは勢いがあるでごわすね^^

 

PICU/キャスト・登場人物一覧(画像付)主演は吉沢亮ドラマ『PICU 小児救命医』のキャスト・登場人物一覧(画像付)についてまとめてみました。...


スポンサーリンク



RELATED POST