政治

パンギムンの海外評価、任期は?経歴など調べてみた!次期大統領に決定か!?

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が辞意を表明していますが、
次の大統領が誰なのか気になるところですよね。
アメリカの大統領選挙が熱い戦いでしたが、
韓国では一体どうなるか気になるところですね!
潘基文(パン・ギムン)文在寅(ムン・ジェイン)の一騎打ちになる気がしますね〜

今回は潘基文(パン・ギムン)に焦点を当てて、
この人たちから話を聞いてみました♪

 


スポンサーリンク




潘基文(パン・ギムン)の経歴は?

saigo favicon 潘基文(パン・ギムン)氏は、
現在、国連の事務総長を務めている人で、
事務総長の任期が2016年までとなっているよ。

>>次期国連事務総長アントニオ・グテレス氏の経歴などについてはこちらから

 

ookubo-2国外の評価は良いみたいだけど、
海外の評価が散々みたいだね。
パン・ギムンがどんな人なのか気になるね〜。

 

saigo favicon経歴を簡単に紹介するとこんな感じじゃ

名前 潘基文(パン・ギムン)
生年月日 1944年6月13日
(現時点で72歳)
出身地 韓国忠清北道
出身校 ソウル大学
ハーバード大学
職歴 外交官
第33代韓国国外交通商務長官
第8代国連事務総長

 

ookubo-2ハーバード大学の大学院に留学してるって事は相当頭良いね!
頭凄くいいのに何で海外での評判が悪いのか気になるね〜。


スポンサーリンク




 

潘基文(パン・ギムン)の海外の反応・評価は?

saigo favicon事務総長時代のパンギムン氏の評価だけど、
海外では非常〜に悪い!!
海外の反応はこんな感じじゃっど・・・

「潘基文(バン・キムン)事務総長の無能ぶりは際立っている」
「世界中で名誉学位を収集して歩き、見事なまでに何も記憶に残らない声明を発表し、事務総長として影響力を発揮できたかもしれない貴重な機会を無駄にすることに費やしている」
(アメリカの週刊誌『ニューズウィーク』)

引用:wikipedia

 

「人権侵害を繰り返す国々に対して、国際的な地位がそれほどでもない国々に対しては、強い批判を口にするが、中国のような大国に対しては何もしない」
(人権NGO『ヒューマン・ライツ・ウォッチ』)

引用:wikipedia

 

saigo faviconその他にも、「イエスマン」だとか「米国べったり」だとか、
けちょんけちょんに書かれまくっているね。
人事についても、
主要ポストに韓国人を起用したりってのも評判が悪い原因のひとつだね。
国際連合という中立性を守る立場の人が、
中立性を欠いた言動が目立つみたいだよね〜。

 

ookubo-2そんなに評判悪いんだね(;^_^A
でも、自国韓国での評判はいいんだろ??

 

saigo faviconそうなんだよ。
韓国人として初めて国連事務総長になったんだから、
『世界の大統領』として支持率も高いよね。

 

ookubo-2現政権のパククネ大統領もそうだけど、
韓国人ってやっぱり身内を大事にしちゃうのかね。
ま、誰が韓国の大統領になろうが構わないけど、
日本に悪影響は及ばさないでほしいね〜。

 


スポンサーリンク