今秋の大ブレイクドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
これの脚本を担当している野木亜紀子さんが気になったので調べてみたよ〜。
スポンサーリンク
野木亜紀子(脚本家)の年齢、生年月日は?
残念ながら「逃げ恥」は見てない(; ̄Д ̄)
映画、ドラマって主演に比べたら、
脚本家はなかなか注目される事って少ないけど、
その野木亜紀子さんってどんな人なんだろー?
今放送中の大河ドラマ「真田丸」の脚本担当・三谷幸喜さんや、次の次の大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の脚本担当・中園ミホさんみたいに注目度の高い脚本家もいるけど、正直、野木さんはおいどん、あまりピンと来ないんだけど、「逃げ恥」がブレイクしている理由は脚本も良いんだろうね、きっと。
なので、野木亜紀子さんがどんな経歴なのか簡単に調べてみたよ。
でもね、wikipediaではあまり情報が出てないね〜。
出身がどうだとか、生年月日がこうだとか、大体出てくるんだけどね〜。
2010年36歳で『フジテレビヤングシナリオ賞』の大賞を受賞しているから、逆算すると今は42歳と推測されるね。
1974年○月○日かなっ。
学生時代に演劇に目覚めて、映画監督を目指して日本映画学校に進学したけど、
現場に向かないって自覚してから脚本家を目指したらしい。
学校のホームページ見てみたけど、
映画ができるまでの流れがわかりやすく説明してあって面白かったよ(^^)
裏方の仕事って本当大変そうだね。
企画があって、シナリオあって、編集もしてだから、時間もカネもかかるだろうね。
でも、スタッフが一致団結して作り上げて、
視聴率とか興行収入が良かったりすると感動的だろうね。
スポンサーリンク
野木亜紀子は結婚している?
「野木亜紀子」ってヤフーで検索すると、
「夫」ってキーワードが虫眼鏡に出てきたから気になってクリックしてみたけど、
そんな情報は出てこなかったね〜。
43歳といえば結婚適齢期を過ぎていると思うけど、
あれこれ詮索するのはちょっと失礼なのでこのへんにしとくでごわす。
野木亜紀子の代表作品は?
脚本デビューしてまだ6年だから、作品としてはあまり多くないけど、
図書館戦争シリーズは面白かった!
原作は嫁さんが大好きで、
映画館にも連れていかれたけど、
戦闘シーンはドキドキしながら見てたよ。
V6岡田君と榮倉奈々ちゃんの恋のすれ違い?も見物だったね。
他には鈴木亮平が30キロ増量して役作りに挑んで話題になった、
『俺物語!』
出典:http://chulapan.com/475.html
「天皇の料理番」と比べると別人!
ちなみに鈴木亮平君は、
2018年の大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』でおいどん(西郷隆盛)を演じてくれるごわす!!
おいどんも体格がよかでどこまで近づけるか見物じゃっど!!
宜しくたのみます!!
他には『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』などがあるね。
他の作品はこちらをクリック↓
出典:wikipedia
マンガの原作をうまくドラマ化しているって定評があるみたいだね。
話題作をどんどん手がけているからこれからの活躍を楽しみにしているでごわすよ〜。
スポンサーリンク