ドラマ

舞いあがれ!/ヒロインの相手役・梅津貴司(うめづたかし)は誰!?

西郷どん
西郷どん
朝ドラ『舞いあがれ』のヒロイン・岩倉舞を演じるのは福原遥ちゃんだけど、その相手役が誰なのか気になるでごわすね^^ 大久保どん、知ってる?
大久保どん
大久保どん
もちろん知ってるでごわすよ^^ 梅津貴司(うめづ たかし)役を演じるのは赤楚衛二(あかそ えいじ)君っていう俳優さんでごわすよ^^
西郷どん
西郷どん
へ~、初めて聞く名前だけど、どんな人でごわすか??
大久保どん
大久保どん
まぁ、そう焦らずに、まずは梅津貴司がどんな役柄なのかについて説明してから、赤楚衛二君について説明するでごわすよ♪


スポンサーリンク



舞いあがれ!ヒロインの相手役・梅津貴司

梅津貴司「うめづ」っていうお好み焼屋の息子で、岩倉家の隣に住んでます。

公式ホームページには『やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていく』って書いてあるけど、何か意味深な表現ですね・・・。

ヒロイン・岩倉舞は、大学のサークルや航空学校で色んな男性との交流があると思うけど、そのなかでSnowMan・目黒蓮君演じる柏木弘明(かしわぎ ひろあき)との恋敵になるのではと勝手に予測しております。

岩倉舞梅津貴司は幼馴染だから、例えば、金田一少年の事件簿の「はじめ&美雪」みたいにお互い気があるんだけど、なんだか幼馴染特有の照れくささみたいのがあって、なかなか恋人まで発展しない感じですかね。

まぁ、こればかりはドラマの進行を見守るしかないですね。


スポンサーリンク



 

舞いあがれ!梅津貴司役は赤楚衛二

そんな梅津貴司を演じるのは、赤楚衛二(あかそ えいじ)君。正直、初めて聞く名前でしたので、どんな人だか調べてみました。

赤楚衛二ってこんな人

✅愛知県出身

✅1994年3月1日生まれ(28歳)
(2022年9月時点)

✅父親は名古屋学院大学学長

✅タレントパワーランキング 2021年20代俳優 急上昇ランキング 第1位

✅主な作品:ドラマ『仮面ライダービルド』『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』『彼女はキレイだった』『SUPER RICH』

 

やはり仮面ライダーシリーズに出演した俳優さんは、その後、売れますね~^^ イケメン俳優の登竜門な感じですよね。当時出演していた仮面ライダービルドでは、主人公の次にキャスト紹介してあったので、けっこう重要な役どころだったんでしょうね。

この時は、ヤンチャなイメージですけど、『舞いあがれ!』では、写真を見る限り真面目な好青年という印象ですね^^ 髪の色も違うし同じ人には見えませんねw

 

 

西郷どん
西郷どん
Twitter見てると赤楚君の登場を楽しみにしている人がたくさんいるでごわすね^^

 

 


スポンサーリンク



 

舞いあがれ!梅津貴司の子役

そんな赤楚君演じる梅津貴司の幼少時代を演じているのが、齋藤絢永(さいとう けんと)君です。所属事務所のホームページに書いてある経歴を見ましたけど出演作品が凄い!

齋藤絢永ってこんな人

✅2010年12月15日生まれ(11歳)
(2022年9月時点)

✅小学6年生

✅特技:殺陣

✅主な作品:大河ドラマ『晴天を衝け』渋沢篤二役
『西郷どん!』西郷小兵衛役
『真田丸』木下辰之助役
『軍師官兵衛』拾役

●渋沢篤二は、主人公・渋沢栄一の孫。
●西郷小兵衛は、主人公・西郷隆盛の末弟。
●木下辰之助は、小早川秀秋の幼少時代
●拾は、豊臣秀吉の子。

 

 

 

西郷どん
西郷どん
小学6年生にして大河ドラマに4作品の出演は凄いでごわすね!しかも『西郷どん』ではおいどんの弟役・西郷小兵衛!
大久保どん
大久保どん
大河ドラマだけではなく、凄い色んなドラマにも出演してるでごわすね!公式プロフィールに特技が「殺陣」ってあったけど、岩倉舞の兄・岩倉悠人を演じている子役の海老塚幸穏(えびづか さいおん)君も特技が「殺陣」らしいから、やはり将来的に立派な俳優を目指しているでごわすなぁ^^
舞いあがれ!/岩倉舞&悠人(はると)の子役は誰?キャストを調べてみた朝ドラ『舞いあがれ!』のヒロイン・岩倉舞と、兄・悠人(はると)の子役は誰か調べてみました♪...
舞い上がれ!/ヒロイン・岩倉舞役は誰!?福原遥ってどんな人!?朝ドラ『舞いあがれ!』のヒロイン・岩倉舞を演じている福原遥ってどんな人なのか調べてみました。...


スポンサーリンク