大河ドラマ

大河ドラマ2018年「西郷どん(せごどん)」キャスト・主演は!?

saigo favicon大久保どん、おやっとさぁでごわす♪
(お疲れ様です)

2018年の大河ドラマのタイトルが決まったね!

 

ookubo-2おっ!ほんのこてなっ!?
(本当ですか?)

なんてタイトルでごわす??

 

saigo faviconズバリ

 

西郷どん!

 

ookubo-2そのまんまやん!w

 

⇒⇒⇒『せごどん』キャスト最新情報はこちらから~

 

 


スポンサーリンク




 

saigo faviconまぁ、そのまんまなんだけどね(^_^;)
林真理子先生作の「西郷どん!」が原作だよ。
まだ発売はしてなくて執筆中らしい・・・

>>Wikipedia「林真理子」

 

ただ、鹿児島県民以外の皆さんに誤解して欲しくないのが、
「さいごうどん」ではなく、「せごどん」ってのがポイント。
薩摩言葉でごわすね。

薩摩言葉は難解すぎて、他県の人にはわかりづらいでごわすね。

脚本は、あの中園ミホさん。
最近では、朝ドラの「花子とアン」とか「Dr.倫太郎」を手がけたでごわす。

>>Wikipedia「中園ミホ」

 

ookubo-2幕末という舞台を女性2人がタッグを組んで作っていくでごわすね。
気になるのはキャストでごわす!

 

saigo faviconNHKの籾井会長もこんなコメントしてるよ。

「従来と違った視点で西郷さんを描いてくれるのではないかと期待しております」

 

どんな感じに、おいどんを描いてくれるのか楽しみじゃど。

9月3日に、主演が堤真一さんにってニュースが流れたんじゃが、

>>ヤフーニュース

 

今日、9月8日のニュースでは、主演未定ってなっちょったよ。

>>ヤフーニュース

 

色々と情報が錯綜しているでごわすが、
詳細がわかり次第お伝えするでごわすよ。

 


スポンサーリンク



 

キャストについて

 

 

saigo faviconこれが一番きになるところでごわす。
おいどんが日本で一番気になっているでごわすw

⇒⇒⇒『せごどん』キャスト最新情報はこちらから~

 

 

ookubo-2豪華な俳優陣が揃ってきてるね!
まだ薩摩藩しか発表されてないから、
長州・土佐・徳川幕府がどういったキャスティングでくるのか
わっせ楽しみじゃっど!
⇒⇒⇒『西郷(せご)どん』坂本龍馬役は!?

 

saigo favicon2018年は、おいどんたちが明治維新を成し遂げてちょうど150年の節目の年。
こんな節目の年においどんを選んでいただいて感無量でごわす。
大河ドラマの幕末モノは、視聴率が取れないって言われてるみたいだけど、
鹿児島が舞台だった「篤姫」は平均視聴率25%超えの大ヒット!
「西郷どん(せごどん)」の視聴率に少しでも貢献できるように、
大久保どん、一緒に頑張るでごわす!!

 

ookubo-2チェストーー!!!
(行くぞー!)

 

[WpProQuiz 1]

 

⇒⇒⇒『せごどん』キャスト最新情報はこちらから~

 

 


スポンサーリンク



RELATED POST