大河ドラマ

せごどん(西郷どん)/ふき役(農民の娘)は高梨臨!父・平六役は鈴木拓!

saigo favicon第2話で登場した貧しい農民の娘がもじょかねぇ~。
誰かと思って調べてみたら柿原りんかちゃんっていう子みたいだね。
わっぜかべっぴんさんじゃらい。

 

ookubo-2ふきって役名みたいだけど、
実在する人物じゃなくてドラマのオリジナルキャラクターみたいでごわすね。
ふきのお父さん・平六役はドランクドラゴンの鈴木拓だね!
相方の塚地がおはんげぇ(あなたの家)の使用人として登場しちょっでなぁ。

 

saigo favicon最近の大河ドラマはお笑い芸人がよく出ちょっでごわすね。
こん『西郷どん』にはドランクドラゴンの二人をはじめ、赤山靭負の弟・桂久武役で、スピードワゴンの井戸田潤だったり、徳川家定役で、ピースの又吉直樹が出ちょっでごわすよ。

今回は、ふき平六について語っが・・・

 


スポンサーリンク



 

農民の娘・ふきについて

吉之助が年貢の徴収する役人の補佐をしている時にこのふきと出会って、ふきの家族はとても貧しくて白い米を食べたことないくらい貧乏で、借金も払えず、とうとう借金のカタに身売りされてしまった。下関の旅籠に奉公して、京都に売られて、品川宿の磯田屋ってところで吉之助と奇跡の再開を果たす。

このドラマでのオリジナルキャラクター。

 

saigo faviconあの柿原りんかちゃんの演技は凄か!

最後に桜島を眺めながら

「今日も美しかこと・・・
私はこん薩摩が大好きじゃ」

って場面で思わず泣いてしもうたでごわす・・・

 

柿原りんかについて

少女時代を演じる柿原りんかちゃんについて書いていくでごわす。

2014年5月1日生まれだから、
2018年で13歳でごわすね。

奈良県出身でごわす。

今回、中村半次郎を演じる中村瑠輝人君と同級生でごわすね!

 

関連記事

せごどん(西郷どん)/中村半次郎(子役)は中村瑠輝人!大人役は誰か!?

 

あの芦田愛菜ちゃんと同じジョビィキッズプロダクションに所属しているでごわす。

映画初出演となった『彼らが本気で編むときは』では、ベルリン国際映画祭において主演の生田斗真、桐谷健太と共にレッドカーペットを歩いてたでごわす。

柿原りんか(ウィキペディア)

 

高梨臨について

品川宿の磯田屋で給仕として働いているところ、偶然、吉之助と再会!

大人になったふきを演じているのが高梨臨ちゃん。

経歴を簡単にまとめると・・・

 

1988年千葉県生まれ

大河ドラマは初出演だけど、
NHK朝ドラでは中園ミホが脚本を手がけた『花子とアン』に出演していて、その時の主演だった鈴木亮平と共演しているね。

横顔が美しい美人さんでごわすなぁ~。

高梨臨(ウィキペディア)

高梨さん、ご結婚おめでとうございます♪(1月20日)

 

 

農民・平六について

迫村の貧しい農民。ふきの父親。
年貢が厳しく藩に内緒で「隠し田」を持っていた!
ここでとれたお米で食いつないできたみたいだが、とうとう娘のふきは借金返済のために身売りされる・・・

 

鈴木拓について

偶然見てた裏鹿児島の旅みたいなNHKの番組で、娘ふき役の高梨臨ちゃんと鹿児島ロケに来てて、このドラマの方言指導をしている俳優・迫田氏に方言が出来てなくて怒られたり、

 

気合いの掛け声が弱弱しくて示現流の先生に怒られたり、

 

主演の鈴木亮平君から、「真面目にやってください」とダメ出しくらってたり、このダメダメ感がドラマの役に出るといいのでは・・・

鈴木拓(ウィキペディア)

 

関連記事

せごどん(西郷どん)/キャスト・相関図・登場人物一覧(NHK大河ドラマ)

せごどん(西郷どん)/鹿児島弁の方言が難しすぎて理解不能!字幕は必須!

せごどん(西郷どん)/坂本龍馬役は!?歴代大河ドラマの竜馬役!

せごどん(西郷どん)/ロケ地、撮影場所情報!鹿児島のどこか気になる!

せごどん(西郷どん)/西郷琴(吉之助の妹)は桜庭ななみ!キャスト

せごどん(西郷どん)/ふき役(農民の娘)は高梨臨!父・平六役は鈴木拓!

せごどん(西郷どん)/中村半次郎(子役)は中村瑠輝人!大人役は誰か!?

せごどん(西郷どん)/第1話あらすじ・視聴率が気になる!ネタバレあり!

せごどん(西郷どん)/第2話あらすじ・視聴率が気になる!ネタバレあり!

 


スポンサーリンク



RELATED POST